【補足】慣らし(ブレークイン)

モーター編

Q:モーターだけ新しいの買ってきたけど、慣らしはどうすればいい?

A:モーターのギア抜いてセットすれば、ギアに干渉もせず慣らしできますよ

 

Q:モーターの慣らしって本当に必要?

A:ぶっちゃけ、ダッシュ系だけでチューン系は無理にせんでいいと思う

 

Q:10分長くない?

A:環境にもよるけど、触れないくらい熱くなってきたら止めたほうがいい

 

ギア編

Q:ギアセット買ってきたけど、全部せなあかん?

A:これしか使わんっていう強い意志があるならそれだけでもいいかと

 

Q:もっと慣らしの時間短くならん?

A:ギアとギアの噛み合わさるところにコンパウンド塗ればいくらか時間は短縮できるよ。最終手段は歯磨き粉で。ただ削れ過ぎる心配も多少あるのでそこは自己責任。

 

Q:ピンクのギアだけすぐ欠ける

A:仕様。黒のカーボンにすれば?

 

基本的に一つの記事に500文字程度で収めようと思ってるので、足りないと思ったときはちょいちょい追記していこうと思います。