組み立てる。

必要な道具とミニ四駆が揃ったら組み立て。

本体に限らずGUPを買った時もそうだけど、絶対に説明書は目を通して保管しておくことをお勧めします。

本体の組み立ては適当にこれでいけるやろって組み立てて後半に必要な部品が組み立てられてないとか絶対やらかすので。

説明書の最初はボディの組み立てとデカールの貼り方なので、そこは飛ばしてシャーシから組み立てるのはありです。

 

で、基本は下記動画。

 

 


ミニ四駆・MAシャーシを組み立てよう!

 

TAMIYA公式の組み立て動画。工具の使い方も説明してくれてるので、買ってきたマシンがMAシャーシじゃなくても見て損はないです。

 

ミニ四駆は作り方が雑だと走りも雑になるので、各パーツの切り方、タイヤの取り付け、ねじの締め方、全部大したことないように見えてかなり差が出るので丁寧に愛情をもって組み立てましょう。