ミニ四駆選び。その1/2

結論を先に書くと「ARシャーシ」か「MAシャーシ」がおススメ。

 

シャーシって何?って人は公式。タイヤやモーターついてる下側のところね。

公式の説明だけでわかった人は天才。実際どれを買えばいいかわからないし、ググっても見れば見るほどどれがいいかわからなくなる。見た目でこれ!って決めれた人はいいけども、とりあえずどれが初心者にお勧めやねんって言われると冒頭。

 

完全に独断と偏見ではあるけど、この2種類が素組み(説明書通りに組み立てた状態)でもある程度速くて走りも安定。

 

迷ったらこのどちらからのシャーシで気に入ったボディ(上物)を探してみよう。

シャーシはどこで判断するかというと、大体は名前の後ろに(~シャーシ)って書いてくれてます。

f:id:antip0p:20200615143201j:plain

もしくは箱の側にシャーシの説明が書いてあるので箱を見たら大体わかるかと思います。それでもわからなければ店員呼んで。つづきます。