ミニ四駆を組み立てる上で必要なもの。

絶対に必要なもの

・ドライバー+(購入する場合№0と書かれたやつ)

・ニッパー(性能は値段に比例します)

・単3電池×2本(アルカリ。マンガンは×)

・モーター(入ってるものと入ってないものがあるため注意)

 

できれば用意したほうがいいもの

・カッターナイフ(ヤスリでも可)

・ピンセット(精密用だと尚良し)

 

なくてもいいけどあれば便利

・ゴム手袋(掃除で使うやつ)

・ソフトゴムハンマー(できれば小ぶりのもの)

 

モーター以外は100均で揃います。ニッパーじゃなくてハサミでいいやんって思ってもバリ(切り残し)が出るのでできるだけニッパーを使いましょう。ニッパーでも切り取れなかった分をカッターないし、ヤスリで削ります。

ピンセットはデカール(シール)を貼ったり、組み立てに使います。あったほうがストレスフリー。

ゴム手袋はタイヤからシャフトを外すときに、ハンマーはタイヤにシャフトをつけるときにあると便利。でも、今は忘れておk。

電池は多めに買っておくと◎